忍者ブログ
息子の成長録です。 一部を除き、記事は閲覧制限しています。
[2509]  [2508]  [2507]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503
4年生=10歳

子どもたちが自らの成長を振り返り、
支えてくれた親への感謝の気持ちを伝え、
そして未来へ前向きに進んでいこうという
『10歳を祝う会』が行われました。


式の構成は各教科毎の学習発表と合唱、
プロジェクター映像。


学習発表でジョンが選択したのは音楽で、
指揮者として頑張りましたよん♪


予定の1時間以上オーバーで会が終わり、
家に戻るとジョンから手紙を受け取りました。


算数の難しい問題を一緒に考えてくれたことや、
友達関係で悩んだ時にアドバイスをくれたことなどへの
感謝の気持ちが書かれていて、ちょっとウルッ。

こんなこと書けるようになったんだねぇ。
嬉しい手紙ありがとう!
手紙効果でしばらくは優しい母でいれそう(笑)
今度はお父さんにも手紙書いてあげてね(^^;)




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
去年と同じように愛知県内の離島へふぐのフルコースを食べに
一泊旅行に来てます。
名物のタコ丸茹でで咀嚼しまくりで満腹感倍増。
〆の雑炊のころには悲鳴でした。
いや、食ったし飲んだけど。

最近週末限定コックしてる素人料理人Papiですが、
将来ジョンくんが料理人の道を選ぶこともあるんでしょうか。
いや、美味しいものを作れた時の喜びって
やはり大きいものでして。
ジョンくんて、食べるの大好きみたいだし、
ある時一度決めたら、そこにどんといきそうで。
まあ、あききちさんが「今日の夕飯頼んだわ~」って感じで利用しそうですが。

ちなみにPapiの得意料理は
煮込み系(牛スジ、角煮)
だし巻き玉子
鯛の潮汁
宇和島鯛めし

あききちさんが空腹のときはなんなりと申し出ください(笑)
papi@ガルピコ天国 2017/02/25(Sat)22:41:29 編集
いいな~
月1以上のペースでグルメ旅されいませんか?
羨ましいーーーー!
Papiさんが旅行されている丁度その時、私&ジョンはペットショップのアクアゾーンでフグの稚魚&ハリセンボン見ていましたよ(笑)
もうそろそろ今シーズンの鍋の季節も終わるので最後はフグ鍋しようかしら。楽天手配で(^m^)

将来、科学者やDJという夢を抱いていたジョンが、
最近「安定した職に就きたい」という夢の無い発言をしていて愕然としましたよ。
思わず、今の時代そんな職はない!と言ってしまった(^^;)
料理人への興味はまだなさそうですが、5年生は料理クラブが第一希望のようなので、ワンステップアップあるかもしれませんね。
そしたら褒めちぎって料理のできる男に仕込まないと(笑)

それにしてもPapiさん、鯛料理ができるなんて素晴らし~♪
昨年末、友人から大きな鯛を頂いたのですがお刺身と焼きしかできませんでした。。。
(弁明:夕食後に頂いたので時間がなくて…^^;)
我が家の専属料理人として出張願います!!
あっ、その時には牛すじと角煮もご持参くださいませ(^_^)
【2017/02/27 18:32】
無題
「今日まで歩んでこれたのはお母さんのおかげだよ」
あききちさん、たまりませんね~♪
男の子って意外と照れたり意地になったりして
こういう本音を素直に出せないもんですよ。
ジョンくんはやはり心もすこやかですね。
しかし、お父さんの立場は………(笑)


この週末、学生時代の親友訪ねて山口県に
行ってきます。2年前にも行ってるけど。
前回は萩を散策したり河豚食べたりしたけど、
今回は瀬戸内海の地魚地酒に舌鼓&錦帯橋や
島々の観光かな。
papi@ガルピコ天国 2017/02/10(Fri)21:33:23 編集
Re:無題
反抗期がきたらこんなメッセージ貰えませんよね(^^;)
4年生(10歳)ならではかな。
手紙は一生大事にしまーす♪
100%私宛の手紙で申し訳ないなぁと思いつつヒコに手紙を見せたら、ポツリと「いいんじゃない…」と。
男は辛いよ(T_T)

山口はいかがでしたか?
寒波の影響大丈夫でしたか?
【2017/02/13 18:45】
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0