忍者ブログ
息子の成長録です。 一部を除き、記事は閲覧制限しています。
[2521]  [2520]  [2519]  [2518]  [2517]  [2516]  [2477
今日ジョン達5年生は社会科見学で三浦方面に行き、
漁港の水産卸売市場や農園を見学してきました。

朝の集合が7時15分。
普段学校に行く時間よりも約1時間も早く家を出ないといけないじゃん。
オーマイガー!
(@□@;)
母が焦ってお弁当作っているのに、
当の本人ジョンはいつも通りでのんびり。
トイレが長いから逆算して行動してってば。

ギリギリ集合に間に合う時間に家を出発したけど、
帽子忘れてるしぃ(ーー;)

暑くなる予報だったので、
慌ててスクーターでジョンを追いかけ、帽子を届けましたよ。
全くも~(;´д`)=3

そんなこんなの朝でしたが、
無事見学を終えて帰宅したジョンから
農場の体験で収穫した野菜のお土産をもらいました。

・紫人参2本
・玉ねぎ&紫玉ねぎ
・にんにく2玉

紫人参がひょろひょろで牛蒡のよう(笑)
これらはカレーで使いましょうかね(^^)




拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
せっかくの三浦半島方面、漁港訪問なのに、
お昼はまぐろ三昧丼じゃないんですか、
って、奥様方御用達ツアーじゃないですし(笑)
いや、むしろそれなら弁当作りサボれ…ゴホンゴホンッ

ジョンくんが料理に目覚めるのも意外と近し、か?
今はジャニーズ系でさえ、農作業&料理が必須
ですからね(ん~なんかちがうか)
papi@ガルピコ天国 2017/06/06(Tue)22:08:27 編集
Re:無題
三崎港は「とろまん(まぐろまん)」が有名です。
名産品まで学習(試食)できたら社会科見学も完璧なのに~
こどもはまぐろ大好きだから…
遠足を終えた週末ランチは回転寿司リクエストされましたよ(笑)

顔がいいだけのアイドルは一昔前。
今は個展をしたり、作家、気象予報士の資格のあるジャニーズいますよね。
リーダー(城島)なんてガテン系資格ももっていますしね。
1つでも何か秀でているものがあれば自信につながりますよね。
今のところジョンが出来るのは下手な食レポくらいか(笑)
【2017/06/07 19:11】
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0