忍者ブログ
息子の成長録です。 一部を除き、記事は閲覧制限しています。
[2522]  [2521]  [2520]  [2519]  [2518]  [2517]  [2516]  [2477
4年生の時にあった料理クラブが今年は家庭科クラブとなり、
料理だけではなく裁縫も活動の1つに加わりました。

昨年の活動イメージで『作ったものが食べれる』という安易な理由で
家庭科クラブを選んだジョンは大ショックで、

「1か月に1度の活動なのに、
裁縫があったら食べられる回数少ないじゃん!」

文句ブーブーだったので、
「5年から家庭科始まって裁縫もするから練習になっていいじゃん。
それに料理だけじゃなくて裁縫も出来る男子カッコイイよ。」

と言ったら、あらま単純君。

「じゃあ練習で作ってみようかな」ですって(^w^)

糸通し、玉結び、玉止めなど教えてから
黙々と作ること約2時間。

フエルト生地のポケットティッシュケースが完成。

母が子どもの時に初めて作った裁縫よりも上手だよ(^^;)



拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ内容とは関係ないんですが、
Papiはスマホでここを閲覧してますが、
結構な確率で、ウイルス感染詐欺の画面が
出ちゃいます。よくある「この端末はウイルスに
侵されてます。駆除アプリをDLしてください。
でないと端末の故障の恐れがあります」
なんてやつです。
もちろんあききちさんやブログ内容に問題などいっさいありませんが、
表示される広告などにそれが仕組まれてるのかも。
実際にはウイルスなど感染してません。
でも不安をあおり、駆除アプリをDLさせて
それで報酬を得るなんて輩もいるらしいですね。
まあ詐欺画面が出ても無視すればいいのですが。
一応報告まで。
あききちさんは気になさらずに、ジョンくんの
すこやかな成長の日々をこれからも綴ってくださいね。
papi@ガルピコ天国 2017/06/11(Sun)21:45:00 編集
ごめんなさい(>_<)
実は2週間ほど前ネットサーフィンしていた時まんまと釣られてしまい、駆除&さくさく動くよ的なフリーアプリをインストールしてしまいまして…(^^;)
ヒコに「そんな怪しいの消した方がいい」と言われ1日でアンインストールしたのですが、その時の行動が広告リサーチに登録されてしまったのかも。
ご迷惑お掛けしてスミマセン(>_<)

先ほどブログにバリアー機能をつけてみました。
無料ブログサイトなので普通の広告は消せませんが、特定アクセスをブロックできるようです。
最近海外から変な書き込みもあるので、そこもターゲットでバリアーしてみました。
これで少し落ち着くといいのですが…
【2017/06/12 21:16】
これからは
男子も料理、掃除、裁縫、育児とこなせないとだめですよね~。

意外と男の子も裁縫が上手な子が多いし。
ボタンが取れたら自分で付けるくらいになってくれたらいいなって思います。

我が家でもなんでも出来る男子はモテるぞ!と教えてます
ひなひか 2017/06/08(Thu)14:55:55 編集
Re:これからは
なんでも出来る旦那様。
素敵だ~♪
それもさりげなくこなせる人だと尚良し!

便利な世の中になっているけど、
男の人は昔よりもスキル上げないといけないのね。
頑張れ!男子!

うちは旦那が家事が出来ない方なので、
私が困った時はジョンに期待しないと…(笑)
【2017/06/09 19:15】
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0