忍者ブログ
息子の成長録です。 一部を除き、記事は閲覧制限しています。
[2523]  [2522]  [2521]  [2520]  [2519]  [2518]  [2517]  [2516]  [2477
今日から長い長い夏休み。

塾の夏期講習日数が多くなっているので、
今年は帰省以外の旅行ができましぇん(T_T)

その代わりに子どもだけ参加の短期キャンプに
申し込みをしてみたけど、サイエンスサマーキャンプは
催行実施人数にならず中止になるし、
キッザニアのサマーキャンプも抽選に落選。

トホホのホ。。。。。

仕方ないので近場ウロウロだね。


夏休みの宿題に『1行日記』もあり、
もう5年生なのに?という気もするけど、
他は簡単なドリルや読書感想文or画など例年と同じ感じ。

母がこのblog書いている今ジョンはドリルに取り組んでいて、
今日で終わらせるつもりみたい。
コツコツ計画的にする方がいいような気がするけど、
ジョンに言わせると、
「学校の宿題を早く終わらせる計画だから、それも計画的だと。」

なるほどね。

問題は自由研究。

今年は工作ではなく、裁縫で何かを作りたいみたい。

何故に裁縫なのか…
それは後日blogにて紹介しますっる(^^)


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0