忍者ブログ
息子の成長録です。 一部を除き、記事は閲覧制限しています。
[2525]  [2524]  [2523]  [2522]  [2521]  [2520]  [2519]  [2518]  [2517]  [2516]  [2477
どこか行きたい所がないか聞いたら、
「コロコロカフェに行きたい!」と。

コロコロコミック40周年記念のイベントで、
コロコロキャラのオリジナルメニューが楽しめるというもの。
ショップでは限定グッズも買えるので、
ジョンはそっちの狙いも強いみたい。

それに23日今日はジョンが2,3年生のときに好きで見ていた
『怪盗ジョーカー』というアニメ(漫画)の作者、
たかはしひでやす先生のサイン会もあると。

並ぶし、カフェのメニューも子供向けなので
母としては違う場所の方が良かったけれど、
夏休みなのでジョンの希望優先にしましたよ(^^;)

サイン会の当日整理券は20枚。
でもそんなこと知らない私達は普通に出かけ、
カフェオープン15分前に到着。
整理券待ちの列に並ぶも、
なんと2組前で終了。。。。。
早くから並ばなかったもの。
仕方ないね(T_T)

し・かーし、少しは運があったみたい。
カフェではサイン会がよく見える席だったので、
たかはしひでやす先生フレームインフォトに成功!
ジョンもニンマリ。
良かったね(^^)




そして、コロコロカフェで食したものは、
ジョンが友達とよく遊んでいるカードゲーム
『デュエル・マスターズ』のラーメン。



海苔にカードのロゴがプリントされている。
それだけのラーメン(笑)


母は『怪盗ジョーカー』にでてくるキャラのカレー。
可愛いけど、盛り付け(作るの)面倒そう(^^;)
カレーの王子様やアーモンドカレーの甘口のような
超マイルドなお味の品でございました。



コロコロらしい おっぱいプリン というデザートもあったけど、
ジョンに拒否られたので南極ソーダで母我慢(笑)




カフェやショップを楽しんだ後は、
ソラマチ9階にある郵政博物館へ行ってみました。



郵便の歴史や資料、日本や世界の
さまざまな切手など展示されています。

ネット時代の子なので全体的にジョンの反応は薄かったけど、
いろいろな切手には興味を示していました。
一番盛り上がっていたのは、アニメ系の切手。

またそっちかい(^^;)


ソラマチ内をたくさん見て回ったので
夕方には足がジンジン。疲れたわ。
帰りの電車でジョンも爆睡。
明日からまた夏休みの課題頑張ってね~(^w^)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0