忍者ブログ
息子の成長録です。 一部を除き、記事は閲覧制限しています。
[2525]  [2524]  [2523]  [2522]  [2521]  [2520]  [2519
日曜に夏休み終了。


今年は塾の長い講習&多い宿題で、
夏らしい体験や経験があまりできなかったけど、
目標のためとジョンも割り切り頑張っていたので
母も少し頑張りましたよ。


お昼ご飯作りを(^^)


お陰で今年は夏バテせず、
母若干肥えました(笑)




そして昨日から学校が始まり、
早速先生からのテレフォンが!!!


友達と戯れていた時に後頭部を軽く打ったので
大丈夫と思いますが様子を見て下さいと。


夏休み明け初日から何やっとんじゃい。。。。
先生、お手数おかけしてスミマセン(>_<)




裁縫男子として目覚めたジョンの今年の自由研究は、


パッチワーク作り。


ネットでパターンを探し、
パーツの型紙を作ったら、
布に型取り、裁断、縫製。


チクチクチクチク……
チクチクチクチク……




「大きな作品を」と、
(注目されたいから!?)
8種類のパッチーワークを作り、
真ん中には星の刺繍も入れました。



遊びに行く回数が少なかったからこそ
出来た作品だね(^^;)


「裁縫大好き♪オレは家庭科を極める!」

と、豪語していたので、
早くいろいろな料理も作れるように
なって欲しいものです(笑)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっと前は「裁縫なんて」って感じだったのに
「裁縫できるとかっこいい」をきっかけに
一夏でここまできましたか、
ジョンくん結構単…こ、向上心素晴らしいですね!!
のめりこみすぎて、級友の服のほつれとか、
一回¥100でやってたりして。

「家事炊事できるとかっこいい」で、ジョンくんの家庭科男子化計画とその遂行によるあききちさんの
ジョンくんに家事炊事まかせて、テレビ観ながら
寝っころがって煎餅バリバリ計画もそろそろ着手でしょうか~(笑)
papi@ガルピコ天国 2017/09/09(Sat)18:14:35 編集
寝っころがって煎餅バリバリ計画
Papiさん、忘れてますよ~
計画名に「&ごくごくビール」も入れないと(笑)
計画は着々と遂行中。
裁縫と料理への興味はバッチリなので、
徐々に掃除も褒めちぎって
『出来る男子』に育てないと。
(^w^)ニヒヒ

昨日も家庭科力上げるチャレンジをしていたので、
詳しくは今日(11日)更新のblog見て下さいね。

あっ…、ジョンの計画が進むに連れ
ヒコの立場がどんどん弱くなっているのが
気になる今日このごろです(爆)
【2017/09/11 18:35】
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0