忍者ブログ
息子の成長録です。 一部を除き、記事は閲覧制限しています。
[2525]  [2524]  [2523]  [2522]  [2521]  [2520
自由研究のパッチワークの余った布を使い
bag作りをしています。

学校でもそろそろミシンを習うということで、
ミシンの使い方を教えてあげたら…


「ミシンすごっ! 最強じゃん!」


ボタン1つであっという間に
綺麗に縫えるミシンに
感動しまくっていましたよ。

素晴らしき文明の利器(^^)



ミシンの次は料理。

夕食時、ジョンがにんにくのバター炒めを
作ってくれました。

ほくほくして美味しかった♪

でも、子どもには刺激強かったかな。

しばらくしてジョンが「気持ち悪い」
と言った10秒後にトイレで嘔吐おえ~っ。

あぁ… せっかく作ったのに(^^;)

食べ過ぎ注意だね。



今度は胃にやさしい食材でチャレンジしぃや~


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすがにニンニクホクホクはジョンくんには
早かったですか、ビールに最高ですしね。
あききちさんの野心野望渦巻く家庭内で確実に
居場所を失いつつあるヒコさんの声なき声が
秋風の夜空に響くかのようです。

ジョンくんの次の料理に、Papiの得意レシピ
「宇和島鯛めし」はいかがでしょう。
いわゆる鯛のお頭ごとご飯を炊くそれではなく、
愛媛県宇和島市の郷土料理で、鯛の刺身を
溶き卵入りのタレに漬け込んで、熱々のご飯に
かけて食べるぶっかけ飯ですが、めちゃうまです。
かみさんからもよくリクエストされます。
簡単ですし、よければPapi流レシピ紹介しますよ~。
もちろんあ、それ知ってる、ならスルーしてくださいまし。


あっ、ヒコさんの悲哀?で思い出した。
イケメンゴリラで人気の名古屋の東山動物園で
最近話題なのが、おっさんの叫び声をあげる猿。
サラリーマンの心の代弁者として共感集めてます。
YouTubeなどで「東山動物園 おっさん」で検索
してくださいね~(笑)
papi@ガルピコ天国 2017/09/14(Thu)22:21:59 編集
あ゛~~~!!!
おっさんの叫び声をあげる猿
知ってますよ~
TVで見て爆笑でした。
今は心の叫びで済んでいるヒコも
そのうちおっさん猿のように…!?
こっそり動画撮ってヒコチャンネル開設しなくちゃ(笑)

ジョンの料理熱はまだまだ冷めていませんよ。
いろいろ作りたがるのですが、時間がかかってしまうので
なかなか教えてあげられずにいます(^^;)
お刺身で作る鯛めしはお手軽ですね!
是非是非教えてください♪
お時間ある時で構いませんので、よろしくお願いしまーす!
【2017/09/20 19:09】
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0