忍者ブログ
息子の成長録です。 一部を除き、記事は閲覧制限しています。
[2527]  [2526]  [2525]  [2524]  [2523]  [2522
自由研究のパッチワークの
残り布で作っていたバッグが完成しました。

バッグの内側には
裏地やポケットをつけたので、
今回は母との共同作製。

と言っても、夏休みと違い、
作る時間があまり無いので
8割くらいは母が作ったけどね(^^;)

お婆ちゃん喜んでくれるかな。





宇和島の鯛めしにも挑戦しました。

Papiさんに教えてもらった配合を参考に
ジョンがタレを作ってくれました。

お醤油少なめだったので食べやすく、
卵無しでも十分に美味しく、
すぐにペロリ。

鯛の刺身は量食べられないけど、
これはいけますね~♪

簡単なので、
定期的にジョンに作ってもらい
覚えさせなくちゃ(^w^)





趣味の秋、
食欲の秋
の次は、
スポーツの秋。

ぴぃすと出かけられる気候になったので公園に行き、
キャッチボールやランニングなど体を動かしてきました。

短距離はギリまだ母のほうが速いけど、
長距離はスタミナのあるジョンの方が強くなっていて、
母の運動不足&体力低下を実感しちゃった。

靴のサイズも母よりも大きくなったし、
(ジョンは24cm)
これからいろんなことを超えて成長していくのね。


家の雑用があり遠出ができなかったけど、
まぁ充実した三連休だったかな。
11月の連休はどこか出かけられるかなぁ~?


↓胸毛汚れ防止のヨダレかけ(^^)

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
宇和島鯛めし、チャレンジされましたか、
今回は卵はなしかな? 卵入れて混ぜると
よりマイルドになるし、酒の〆にもばっちり
です。タレもたくさんかければ、まさに
鯛入りの究極TKG(笑)

ぴぃすくんの眼の色が……、後年はバンも
白内障で真っ白だったなあ。
最近またよくガルピコそろって夢に出演して
くれてます。先日は晩年の皮と骨ばかりのバンを
抱っこして介護してたら、背後からなぜか元気な
シェルが体当たりしてきました。
何してくれとんねん、ガルル(笑)
papi@ガルピコ天国 2017/10/14(Sat)22:52:57 編集
Re:無題
宇和島鯛めし、美味しかったです♪
残ったタレは他の料理にも活用できそうですよね。
卵を入れるなら、タレは少し濃い位の方がいいかしら?
今度作ってもらう時はみりんとお醤油を調整させないと。
そうそう、明日学校で味噌汁の調理実習があります。
これでご飯&味噌汁は作れるようになりますねぇ(^m^)うふふ

シェル君の体当たりは、
オレも抱っこプリーズ!のアピールかしら(笑)
私の方は最近兄貴達夢に出てきてくれませんよ。。。。。
最近覚えている夢はヒコと喧嘩をし、文句言っていた夢。
寝言ではっきり文句言っていたそうです。
ちょび達も怖くて出てこれないのかな?(^_^;)
【2017/10/16 19:01】
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0