息子の成長録です。 一部を除き、記事は閲覧制限しています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日で5年生終了。
この1週間学校から持ち帰ってきたものの中に
図工の作品もあったのですが……
はっきり言って、邪魔~(^^;)
『ビー玉大冒険』というタイトルの題材は、
その名の通りビー玉の動きを考えて作る工作で
ピタゴラみたいなもの。
でも学校で配られた教材で作る工作なので
結局みんな同じようなものしか作れないのよね。
だからジョンは、ほとんどの子がビー玉が
自動で動く作りにしたのに対し、
敢えて手動型(土台を動かす)にしたみたい。
いいね♪
でもさぁ、この色使いって…(^^;)
もう1つは、『糸ノコのドライブ』
曲線切りした板の形や色の組み合わせ方を
考えて作る作品。
これは難しいね。
デザインをしっかり考えてから
糸ノコで板を切らないといけないもの。
でもデザインも何も考えることなく、
先生に「とにかく長めに切って」と言われ
適当に作った作品がこれ↓。
意味不明(笑)
2日間だけ飾り、
ジョンの了承を得てゴミとなりましたとさ(^o^;)
この1週間学校から持ち帰ってきたものの中に
図工の作品もあったのですが……
はっきり言って、邪魔~(^^;)
『ビー玉大冒険』というタイトルの題材は、
その名の通りビー玉の動きを考えて作る工作で
ピタゴラみたいなもの。
でも学校で配られた教材で作る工作なので
結局みんな同じようなものしか作れないのよね。
だからジョンは、ほとんどの子がビー玉が
自動で動く作りにしたのに対し、
敢えて手動型(土台を動かす)にしたみたい。
いいね♪
でもさぁ、この色使いって…(^^;)
もう1つは、『糸ノコのドライブ』
曲線切りした板の形や色の組み合わせ方を
考えて作る作品。
これは難しいね。
デザインをしっかり考えてから
糸ノコで板を切らないといけないもの。
でもデザインも何も考えることなく、
先生に「とにかく長めに切って」と言われ
適当に作った作品がこれ↓。
意味不明(笑)
2日間だけ飾り、
ジョンの了承を得てゴミとなりましたとさ(^o^;)
PR
この記事にコメントする
最新記事
(04/15)
(03/23)
(02/11)
(01/19)
(01/12)
(01/09)
(12/30)
(12/23)
(12/22)
(12/19)