忍者ブログ
息子の成長録です。 一部を除き、記事は閲覧制限しています。
[2527]  [2526]  [2525]  [2524]  [2523]  [2522]  [2521
ジョンが2泊3日の宿泊体験学習に出かけました。


今日は、山登りとナイトウォーク(肝試し)

明日は、野外炊事とウォークラリーにキャンプファイヤー

最終日は、りんご狩り


数日前からのチェックで雨が心配だった今日の山登りは、
予報が夜にズレたので大丈夫だったみたい。

ナイトウォークはどうかな~?


林間学校での炊事と言えば、
飯ごうで炊くご飯やカレー作りが定番だと思うけど(母もそうだった)、
ジョンの学校はカレーうどん。

うどんは手打ちなので納得出来るけど、
カレーが………
なんと……

レトルト!!!!

このご時世、衛生面で学年分の食材を用意管理するのが大変なのかなぁ。

仕方ないと思うけど、
焦がしたりチャプチャプになったり、
料理でいろんな失敗してしまうのも、
いい経験なんだけどねぇ。
そこがちょっと残念。


ウォークラリーは6.5キロ。
でも、ジョンは雨天時に行く天文台見学の方がいいみたい。

お天気どうかな?(^^)


そうそう、5年生で2泊の体験学習を行う学校は珍しいみたい。
いい体験ができると思うけど、
その反面塾を2日休まないといけないので
帰ってきてからが大変(><;)


何はともあれ、
みんなと仲良く怪我なく楽しんできてね。



拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0