忍者ブログ
息子の成長録です。 一部を除き、記事は閲覧制限しています。
[2545]  [2544]  [2543]  [2542]  [2541]  [2540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母が酷い花粉症で毎日くしゃみ鼻水鼻詰まりに
悩まされている間にあっという間に春休みが終わり、
あっという間にジョンも6年生になりました。


春休みは春期講習があったので、
出かけたのは1日だけ。
日本未来科学館に行ってきました。
なかなか遊びにけないのは仕方無いよね。
受験生だもんね。


小学校生活最後の6年生は、
ジョンの良いところ悪いところを知っている
5年の時と同じ先生が担任になり、
クラスメイトも相性のいい子が多かったので
ジョンも母も一安心。


最高学年としてたくさんのいい思い出や行動が
できるといいよね(^^)

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
GWですな
しかしジョンくんがもう六年生とな、
あききちさんの年齢もごまかし+6とな、
いや、なんかのまちがいですがな。

GWは東京へグルメと酒の旅でやんす。
いや、某「食の軍師」という漫画&ドラマでみた
どぜう料理を食べるんですけど。
あききちさん家もまた愛知方面にお越しのさいは
気軽に言ってくださいね~。GW明けには
名古屋城天守閣が木造再建のため取り壊しになります。
一方で本丸御殿も復元完了しますし、先日
名古屋めしを一同に介した金シャチ横丁が
オープンし、ひつまぶしや味噌煮込みうどん、
名古屋コーチン、味噌カツや手羽先が
腹ペコあききちさんのよだれを招いてます。
papi@ガルピコ天国 2018/05/01(Tue)21:37:42 編集
Re:無題
お久しぶりです!
てやんでぃ東京グルメ旅はいかがでしたか?
Papiさんのことなので、しっかりお店をサーチし、
美味しい江戸グルメ堪能されたことでしょう。
まぁでも水がアレなので、名古屋飯の方が断然美味しいと思いますが(^^;)

私は2月から症状が出ていた酷い花粉症が、
GWに副鼻腔炎(蓄膿症)になり悪化。
発熱、関節痛なども出て辛いGWでした。
犬並にあった嗅覚も弱くなり、食欲も減退(泣)
今、漢方薬を飲んで回復に努めているところです。

ジョンは休みの日もありましたが、
塾の特訓講習で9時から17時まで勉強していましたよぉぉぉぉ。
今の子は大変ですね(>_<)
来年2月までは休みが無いような状態になるので、
受験が終わった時の反動が凄そう。
あっ、ジョンよりも私が!?(^^;)

今度名古屋に行ったら、明治村や清州城にも行ってみたいですね~。
それまでにしっかりと鼻治さないと!
【2018/05/07 09:52】
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0