忍者ブログ
息子の成長録です。 一部を除き、記事は閲覧制限しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
自由研究のパッチワークの
残り布で作っていたバッグが完成しました。

バッグの内側には
裏地やポケットをつけたので、
今回は母との共同作製。

と言っても、夏休みと違い、
作る時間があまり無いので
8割くらいは母が作ったけどね(^^;)

お婆ちゃん喜んでくれるかな。





宇和島の鯛めしにも挑戦しました。

Papiさんに教えてもらった配合を参考に
ジョンがタレを作ってくれました。

お醤油少なめだったので食べやすく、
卵無しでも十分に美味しく、
すぐにペロリ。

鯛の刺身は量食べられないけど、
これはいけますね~♪

簡単なので、
定期的にジョンに作ってもらい
覚えさせなくちゃ(^w^)





趣味の秋、
食欲の秋
の次は、
スポーツの秋。

ぴぃすと出かけられる気候になったので公園に行き、
キャッチボールやランニングなど体を動かしてきました。

短距離はギリまだ母のほうが速いけど、
長距離はスタミナのあるジョンの方が強くなっていて、
母の運動不足&体力低下を実感しちゃった。

靴のサイズも母よりも大きくなったし、
(ジョンは24cm)
これからいろんなことを超えて成長していくのね。


家の雑用があり遠出ができなかったけど、
まぁ充実した三連休だったかな。
11月の連休はどこか出かけられるかなぁ~?


↓胸毛汚れ防止のヨダレかけ(^^)

拍手[7回]

PR
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0