忍者ブログ
息子の成長録です。 一部を除き、記事は閲覧制限しています。
[2545]  [2544]  [2543]  [2542]  [2541]  [2540]  [2539]  [2538]  [2537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5年社会で学ぶ工業について
毎年日産の工場見学をしているのに、
今年は予約が取れず出来なくなったそうで、

その代わりに?

横浜情報文化センター内の新聞博物館&放送ライブラリーと
カップヌードルミュージアムの見学をすることになりました。

ジョンは新聞博物館は何度か行ったことがあるけど、
カップヌードルミュージアムは初めて。
見学時にオリジナルのカップヌードルを
1つ作ってもらえるということで、
超ウキウキで出かけていきましたよん。


そして16時。

ぐったりして帰宅。

学校→駅→情報文化センター→昼食(公園)
→カップヌードルミュージアム→駅→家の
歩きの移動が結構な距離あったし、
しかも寒かったので本当に疲れたって。


あぁ、そうだねぇ。
この移動は母でも冬歩きたくないもの(^^;)


ジョンのマイカップの中味は、
ノーマルスープにガーリックチップ、
カニカマ、エビ、貝柱が具材。


どんな味かな?
想像できるような、できないような…

一口もらおーっと(^^)



拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
また本サイトであききちさんが息をしてるか
心配する声が相次いでますよぉ~

やはり神奈川では日産ですか、社会見学は。
Papiが小学生のときは当たり前のようにトヨタ
の工場でした。
あのときはバネで走る2000GTのプラモ的な
ミニカーで遊んだかな。

カップヌードルはカレー味一択です。
山でお湯わかして毎回食べます。
まあジョンくんならカップ麺でさえ
だし取るとこからやるかも。
ん? ヒコさんの夕食をカップ麺置いて
あと放置、ってのはいけませんよ(笑)

papi@ガルピコ天国 2018/02/05(Mon)22:08:39 編集
Re:無題
今日慌ててHP更新しました(><;)
Papiさん、なんか連絡係になってますね。
ありがとうございます(笑)

愛知はトヨタ。これ当然ですよね。
逆に大手自動車工場のない県は、どんな見学になるのか気になりますね。
私はコカコーラ工場でしたよ。
青森県の炭酸飲料消費日本一は子どもの時から仕込まれていたからかな?(^^;)

え~!?
カレーしか食べないのですか?
いろいろ食された結果なのかな?
山で食べると格段美味しくなりますよね。
疲れた体にしみわたるカレー味。
スパイスで元気になるから下山時復活もできますね♪
ちなみに私はトムヤンクン味が好きで~す。
【2018/02/06 20:08】
美味しそう♪
やっぱり同じ5年生だと社会科見学のコースもだいたい同じなんですかねぇ。

うちは二学期に日産の湘南工場へ行ってましたよ。
お土産はトミカの日産車(車種は忘れました

ジョンくんは電車での移動で大変そうでしたが、カップヌードルミュージアムの方が子供は喜びそうですよね。
うちのちびなら間違いなく「羨ましい!!」って言います。くいしん坊なので

来年の社会科見学はお決まりの国会議事堂ですね。
兄の時はキッザニア+国会議事堂でした。
キッザニアは友達と一緒に行ける機会がなかなかないから楽しかったみたいです。
先生たちが企画するから来年はどうなるかわまりませんけどね・・・。
ひなひか 2018/01/30(Tue)09:48:51 編集
Re:美味しそう♪
お久しぶりです!お元気ですか?(^^)

私が小学生の時はコカコーラ工場の見学でした。
コーラは貰えませんでしたが…(笑)
食品の方が工場見学はテンション上がりますよね♪

ジョンのマイカップヌードルの味は、
具材がシーフードなのに何故か少しチキンラーメン風でした。
貝柱の出汁がチキンっぽくなったのかな?

そうそう、6年は国会議事堂ですね!
でもキッザニアの話は聞いたことが無いので、うちの学校は行かないと思います。。。
キッザニアなら子ども大喜びなのになぁ。
【2018/01/31 17:44】
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0