忍者ブログ
息子の成長録です。 一部を除き、記事は閲覧制限しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
朝からドピーカン!
8時時点でもうすでに日差しが強く、ヤバさを感じる暑さ。

子どもたちの体力消耗や熱中症の心配からか、
水分補給の放送が何度も入る中行われた運動会は、この5年間1番の天気のいい運動会となりました。

5年のジョンの参加種目は、
徒競走、ソーラン、盆踊り、騎馬戦。

今年の徒競走は3位。
接戦で3位に滑り込めたので本人は大満足だったみたい。

5年の伝統であるソーランは、全員が黒いTシャツを着ているので巷の祭りで見るような派手さはないけど、力強さをしっかりと表現されていてカッコ良かった~♪

騎馬戦…
背が高めジョンは当然の如く騎馬の馬(しかも後ろね)。
大将を守るため少し遅れて出陣するという作戦を立て、結果は1勝1敗でした。

自分の参加種目以外は応援団の仕事もあり、
暑い中かなりハードだったと思うけど、
一生懸命頑張っている姿に高学年らしくなってきたなぁと感じましたよ。

チーム(赤組)としては、今年も優勝ならず残念な結果だったけど、
くよくよせずに、すでに来年の運動会への意欲を燃やしていました。
(早っ 笑)

『応援団長になる!』

これが来年の目標だそう

なれたらいいね(^^)



拍手[4回]

PR
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0